村での洗濯

メゾンドコートノーの持ち主である私たち、
こーさん一家は今は日本にいるので、メゾンドコートノーのことを
リアルタイムにはお伝えできないのですが、数々の思いでとともに、少しずつ村のよさをお伝えできたらと思い、これから投稿していこうと思います。
これは2年前、娘きうちゃん二歳のときの村滞在をした頃。
洗濯機なんてあるはずがないから、たらいに水をはって洗濯。
きうちゃんはたらいに入って水遊びしました。

暑いから水浴びになって一石二鳥。
たらいで洗っても脱水がしっかりできないのだけど、
木と木の実間に紐をはってそこにTシャツなんかかけておくと、
暑いからすぐ乾いてしまうし、脱水しきれてないぶん水の重みで、
なんだかシワものびてきれいに乾いてくれるんですよね(笑)