メゾンドコートノーに門ができました

メゾンドコートノーに門ができました。

今回の帰省は、メゾンドコートノーのメンテナンスがメイン目的だったのですが、お客さまが滞在しているときのために門をきちんと作るということと、雨季には雨漏りがひどいらしく、それを直すためです。それから電気の配線、水のタンクを直したり、トイレを直したり、やることはいっぱい。

村の大工さんはのんびりしていて、呼びにいかないとなかなか来てくれないし、お昼は早々行ってしまいなかなか帰ってこない、または酒を飲んでいる…などでなかなかすすまない工事でしたが、やっとやっと、私たちが日本へ帰る間際にすべて終わりました。

良かった良かった。ひと安心。

門は思ったよりもずいぶん重厚な作りになり、びっくりしましたが、重みでいつか倒れないように願いつつ…



雨漏りしていた屋根は瓦をとってしまい、トタンと藁の屋根にして隙間を埋めました。

これで雨漏りが完璧になくなればいいけれど。

ひとつひとつの行程が思い出になっていく大事な私たちのメゾンドコートノー。

たくさんのお客様がここにきて、この場所でたくさんの思い出を作ってほしいと願っています。